レース鳩 知られざるアスリート

2014年に出版された、この本をいつか買おうと思っていたのですが、月日と共に忘れていました。

先日、突然のように思い出し、Amazonや楽天BOOKSで探したのですが現在は取り合っていないとの表示に少

し諦めかけていた時にネットで遂に発見、何とか手に入れる事が出来ました。

IMG_20161201_190319

この本の著者は株式会社チャンピオン社の代表取締役の吉原謙以知氏だ、何回か色々な場所でお会いした事

があるが勿論、吉原氏は私の事を知らない(笑)

吉原氏は欧州に長く居たことがある為か海外の事情に詳しいようだ。

本の内容も今まで見た事のない内容が多々載せられている。

IMG_20161201_190549

日本でも超有名なアンドレ・ファンブリアーナ氏ですが、この巨匠の言葉は始めて知りました。

私も強くなりたい(笑)

IMG_20161201_190755


数年前に知ったエミール・マテルネ氏。

お二人ともおっしゃっていることは、何処かで聞いたことがあるような言葉。

お二人とも基本が大事と言っているのでしょうね。

海外事情は初めて知る事が多かったですね、委託鳩舎が一番盛んなのはアメリカとの事。

欧州でも盛んに委託レースが行われているようです。

皆さんも是非とも読んでみてください。

まだ買えるチャンスはありそうです。

でも値段の割には薄い本だな(笑)