グランプリ3

今日は来年度のレース鳩の配合予定から。

今年、東日本CH連合会10位、連盟総合14位の「白雪姫」の配合予定は。

27白雪姫

「白雪姫」換羽も順調に終わり、いまは投薬の最中です。

当初、私の作出でBCWと白も強く出ている「長州号」400k7位総合10位と配合しようかと思っていました。

P_20160826_150609

(隅に居るBCWPが「長州号」)

なんですが、我が家の雄種鳩の中で一番飛んでいるレース鳩は?

探してみると「グランプリ3」が居ました。

既に我が家で直仔がGP800kを記録済み。

血統も翔歴も申し分ありません(我が家では)

翔歴は

2010年東日本CH900k連合会23位

2012年GP700k連合会3位地区1,092羽中25位

栃木の友達の作出なので東日本CHが900kしかありません。

しかし、つくば国際鳩舎は最長700k。

八郷国際鳩舎も東日本CHが900kしかないので問題はないでしょう。

写真を撮り忘れたので血統だけ紹介しますね。

父親は友人の白石憲一さん作出、彼は委託のスペシャリストでCH2位、700k全国優勝を初め多くのレースで

シングル入賞をしています。

父親08HF26262 S
インブラヒットのプチ・バルセロナ直仔同士の配合
白石憲一氏作

祖父B00-2010133 S
03年バルセロナローカル優勝 N11,806羽中502位
インブラヒット作
プチバルセロナの直仔

祖母B04-1500107 S
インブラヒット作
プチバルセオロナの直仔

プチバルセロナ2001年バルセロナN12位

母親07HF29627 BCWP
白石憲一氏作

祖父98HF14885 BP
朝野氏作
純バーテンブルグ
両親バーテンブルグし作

祖母98-33929
高木清氏作

カスタニオ・オーホ号
モントバーンN総合20位
×
スーパー・クエーカー直仔

このスーパー・クエーカーのラインが素晴らしい活躍をしています。

いまの処、「グランプリ3」と「白雪姫」の配合で作出しようと思っています。

「グランプリ3」の写真は後日UPしますね、綺麗なシルバーです。