種鳩:SonoLoft作

写真が上手く撮れていませんが、私の鳩舎には栗の鳩も多くいます。                         左側が2004年生まれSonoLoft作のペーテル(バルセロナIN総合2位)とソフィア(バルセロナIN総合優勝)の雄です、昨年導入された方が引けずに5月頃にオークションに出されたのを落としました、私の鳩舎でも3回目でやっと血が入り2羽の雛を引く事が出来ました。                                             多少神経質なところがあり鳩舎に慣れるのに時間が掛ったのが原因だと思っています、鳩舎に入れた当初は他の雄と喧嘩する事もなく逃げ廻っていましたが、巣箱を取ってからは人間で言うところの自信に溢れ貫禄も感じさせる動きになっています、今年の最初の配合は白鳩と巣箱に入れたのですが相性が悪かったようで傷つけてしまい右側の栗の鳩に替えました。                                               私の友人の作出で父親はバルセロナ入賞のベルギーの鳩、母親はつくば国際鳩舎700k全国優勝です。    今年も上手く血が入ってくれるとよいのですが。       

2004年ではなく2003年でした。
ロメオ×ソフィア